スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漢方薬のすすめ

ミツワ薬局中央通り店では、「漢方薬」による治療をお勧めしております。
このブログでは漢方薬を始め様々な健康に関する情報をお届けして参りますのでよろしくお願いします。

さて、漢方薬というと生薬(薬草等)を連想する方が多いと思いますが、生薬を薬として用いているのは漢方だけではなく、民間療法があります。民間療法は昔から経験的にある病気にはある生薬を用いています。例えば「いぼ」に「ハトムギ」を用いたり、「むくみ」に「キササゲ」を用いたりします。例外もありますが、一般的に生薬単独で服用する場合が多く、地方によっては独特の生薬を用いる場合もあります。一方漢方の場合はわずかな例外を除いて、生薬を単独で用いる事はありません。漢方独特の教法で作られた処方を用います。例えば風邪のときの葛根湯(カッコン、マオウ、タイソウ、ケイヒ、シャクヤク、カンゾウ、ショウキョウ)その他 たくさんの処方があります。漢方薬は健康保険を使って服用できます。当薬局の薬剤師にご相談下さい。

ミツワ薬局中央通り店 管理薬剤師 本田純一

漢方薬1
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。